ベルト架け替え一生無用・中古・タッピングボール盤・卓上ボール盤の販売・改造を行っております。
⇒トップページ   ⇒ ベルト架け替え無用ボール盤とは!?   ⇒価格/製品一覧    ⇒会社案内
Q.1ボール盤を注文して何日くらいで手元に届きますか!?
Answer

申し込みフォームからご注文後約4~5日間でお手元にお届けできます。

発送業者は、クロネコヤマト様となり、らくらく家財宅急便で発送致します。


Q.2なぜベルト掛け替えしなくても、高トルクが得られるのですか!?
Answer

インバータの内部の機能を使い電気的に高トルクを保持しています。

もちろん低い回転でもトルクは保持できます。

基本的にベルト掛け位置は、中速の位置にしておきます。


通常ボール盤回転数は、関東50Hz、関西60Hzの周波数に制限されてしまうのですが


当社の無段変速ボール盤は、0Hz~120Hzまでの周波数をインバータにて変更を行えるので

広範囲に渡り、ボール盤の回転速度を変更できます。



Q3.穴あけ途中にモーターが過負荷になった場合の安全性は!?
Answer

インバータ内部には

電子サーマルという機能があり、モーター電流値が定格以上の負荷で大幅に上昇した

場合、インバータが自動的に判断しモーターを停止にしてくれます。

ボール盤モーター仕様に応じた、電子サーマル設定にセッティングし、出荷致します。


Q4.加工材料によりおおよその回転数を知りたいのです!?
Answer

はい、可能です。例えば現在ベルト掛けで5段階の速度がある場合、

インバータ取付後の回転数読み取り表、下記を一緒に提出致します。

※左がインバータのパネルに表示される数値です。

 下記のような表を作成し納品時に一緒に提出します。

 この表によりベルト使用時と、同様に回転数を確認して頂けます。
 
25Hz→ 700RPM/60Hz
40Hz1050RPM/60Hz
60Hz1500RPM/60Hz
80Hz2100RPM/60Hz
120Hz3000 RPM/60Hz





Q5.インバータを支給して取り付け作業だけを行って頂けますか!?
Answer

ボール盤をお持ちで支給されたい、インバータの型式をお聞きしてからの判断になります。


型式によっては、お受けできない場合が御座います。

なるべくお客様の要望どおりに、進めていきたいと思っておりますので


どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

問い合わせ電話番号 06-6930-7930 24時間・年中無休対応



Q6.インバータ取り付け後、故障した場合のサポートはありますか!?
Answer

インバータ故障の場合は1年以内は、無償で修理させて頂きます。

修理依頼は、一度ご連絡頂き、
電話番号 06-6930-793024時間・年中無休対応

現状の故障具合お聞きし、電話対応で改善されない場合は、

当社工場へボール盤をお送りして頂き修理となります。

修理期間は、状況によってことなります。

※送料は、お客様側負担となりますのでご了承下さい。